忍者ブログ
<< 2024年04月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
adimn /  new
 
  
スポンサー



携帯アフィリエイト - Keitai Affiliate
リンク
▼くらのかける小説修行ブログ
くらくらぱらだいす。
▼マテリアル。
MIZUTAMA

▼VIPでありあまる劇団
劇団タンバリン

▼お役立ちリンク

インターネット演劇研究室
pantomime page
BACK STAGE
fringe


群馬のエリアガイド【ぐんまナビ】

スポンサー




最新CM
[01/15 ■■中山美穂]
[07/18 *ス.ザ.ン.ヌ 元.彼とのラ.ブ.ラ.ブ.動.画.流.出!(画.像あり) *]
[07/18 *ス.ザ.ン.ヌ 元.彼とのラ.ブ.ラ.ブ.動.画.流.出!(画.像あり) *]
[04/27 filmo]
[04/30 劇団たんたん]
最新TB
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑いですねー。皆さんお元気にしてますでしょうか。
ちょっとネト落ちしていました。
なんかやる気が出なくて、一日寝てたり愚痴ったりハッカーになろうと勉強したりしていました。
その間に台本とか書けよ自分……


あーあ、寝てる間に団員が20人くらいにならないかなぁ(どんな魔法だ
ケータイのデフォルト着信音がミスチルの「しるし」なんですけども、
(TVドラマ「14才の母」主題歌
いきなり耳元で「ダーリンダーリン」言われると、どうしていいやら戸惑います。
なんかもっとやる気の出る着うたにしようかなぁ……
中曽根ティーチャーにでもしようかな。
街中で鳴っても、解る人にだけ解るってヤツで。


そういえば、ちまたで噂のメガてりやき、食べました。
ただのビックマックじゃん……
あんまり珍しいものでもなかったです。
キューリ味のペプシも飲みました。
カマキリの気分が味わえますね。
色を濃くしたらメロンソーダとして売り出せる気がする。


とりあえず、宣伝どうしようかなぁ……
PR

喉に異物感があって気持ち悪いです。おえってなるです。
発声練習できるかなぁ……おえっ。
あめんぼあかいなあいうえお。
どじょうにょろにょろ三にょろにょろ、合わせてにょろにょろ六にょろにょろ……おえっ。


明日から練習が始まりますよ。
準備はよろしいですか。
神様にお祈りはしましたか。
水分は充分摂りましたか。
よく眠りましたか。
なるべく動きやすい格好できてくださいね。
まだ迷ってる人は見学だけでもきてみてくださいね。

5月9日にやった説明会で話した事を、ここで軽くおさらいします。

まず、6月6日から伊勢崎市広瀬生涯学習館の中のひろせ町会議所で練習を始めます。
こちらは今のところただでお借りできるようです。
基本的には毎週水曜日夜7時から9時まで練習します。
ただし、公演日が近くなると稽古日が増えるので、土日など使います。
また、練習場所の都合によりお借りできない日などは、どこか別の施設を使う事になります。


目標は年一回の公演です。
脚本・演出はくらのかけるが担当します。
上演する作品は全てオリジナルとします。
ただし、やってみたい脚本などがあれば、やる場合もあります。


会費に1500円いただきます。
こちらは練習場所代や必要経費に充てます。
貧乏劇団なので、ご了承ください。


スタンスとしては小劇場演劇を目指します。
大きな会場でスポンサーつけて…なんて大掛かりな事は考えていません。
あくまでアマチュア劇団なので、相応しい規模の中でやっていきたいと思っています。

昔書いていた脚本を新しく書き直しています。
すると、ト書きに「板付き」と書かれていました。
その意味を、10年後の私はすっかり忘れていました。
…………マズイ。
(ちなみに「板付き」とは、舞台が明るくなる前に舞台上に役者がスタンバイしてることです。
そんな初歩的なことまで忘れてしまうほど、年月とは非情な物です。


色サス。赤ホリ。ピンで追う。SE、F.I。BG、C.O。見切れる。はける。上手下手。袖幕。バミる。
演劇用語って、どうしてこうも覚えにくいんでしょう。
日常で使うことなんてほとんどないじゃないですか。
めんどくせぇ。思い出すのもめんどくせぇ。
キューシートの書き方すら忘れてる私に、スタッフを育てる事なんて出来るのか?
そもそも機材が無いよ。
何処で覚えればいいんでしょうね、そういうの。


問い合わせが来るのは嬉しいのですが、女優がいねぇ!
男ばっかりって、なんかアレですね。
いいんですよ、もちろん。
女ばっかりだった10年前が懐かしく思います。


6月6日まであと何日だ?

月刊パリッシュ(無料配布)六月号に、演劇集団ZONE+の募集記事が掲載されました。
連絡先が電話番号のみで申し訳ないのですが(それでいいと思ったんだもん)、興味のある方はどしどし連絡ください。
昼間は留守電に繋がる可能性大ですので、連絡先も忘れずに吹き込んでください。
  
 
 
プロフィール
HN:
くらのかける
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/05/13
趣味:
創作
自己紹介:
▼一言。
日常にある何気ない風景を言葉で表すことが好きです。
風のそよぐ懐かしい音、天から注ぐ命を育む太陽の光、そして…

▼座右の銘。
夢は見るものだ。

▼リンクはご自由にどうぞ。
http://zone999.blog.shinobi.jp/
MASTER:くらのかける
BANNER:
88×31
31×31


スポンサー

メールフォーム
ランキング
0574 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ BS blog Ranking 人気blogランキングへ 「BLOG!TOWON」 ブログランキングranQ blog-Navi ブログ王
ブログ内検索
バーコード
 
忍者ブログ [PR]
Copyright(c)2008 kurano kakeru. All rights reserved.