忍者ブログ
<< 2024年04月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
adimn /  new
 
  
スポンサー



携帯アフィリエイト - Keitai Affiliate
リンク
▼くらのかける小説修行ブログ
くらくらぱらだいす。
▼マテリアル。
MIZUTAMA

▼VIPでありあまる劇団
劇団タンバリン

▼お役立ちリンク

インターネット演劇研究室
pantomime page
BACK STAGE
fringe


群馬のエリアガイド【ぐんまナビ】

スポンサー




最新CM
[01/15 ■■中山美穂]
[07/18 *ス.ザ.ン.ヌ 元.彼とのラ.ブ.ラ.ブ.動.画.流.出!(画.像あり) *]
[07/18 *ス.ザ.ン.ヌ 元.彼とのラ.ブ.ラ.ブ.動.画.流.出!(画.像あり) *]
[04/27 filmo]
[04/30 劇団たんたん]
最新TB
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのブログです。
特に目新しい展開もなく、まったりとやっています。
知り合いの人にmixiに招待されまして、mixi内に『演劇集団ZONE+』のコミュを作成しました。
mixiに入ってる方はどうぞよろしく。


演劇集団ZONE+
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2873035


最近の稽古状況。
基礎を延々と繰り返している状態です。
エチュードと脚本読みを中心に、とにかく「演じる」という事を身体に叩き込んでもらおうとしています。
それと平行して、練習用台本からそれぞれ役を割り振って、台詞を覚えて芝居を完成させようとしています。


なんていうか…やっぱり初心者だから「演技」が下手なんですよ。実際。
「こういうキャラで」と注文しても、なりきれないんですね。
かといって、「こうしろ!」と命令出来るわけじゃなくて。
どう伝えたらいいのだろう…このもどかしさ。


下手だから悪い、という事ではないんですけど。
何故か毎回注意しても客席側に背中を向けちゃったり。訛りが出たり。テンション低かったり。
それを意識して直してもらわないと、先が見えないですよ。
世の中の演出さんって、どうやって役者を育てているのか。


まだ始まったばかりの団体が言うことじゃないんですけどねー。
めげてる場合じゃないぞ!
PR


創造結社SJK第11回公演、無事に二日間終了いたしました!
もう、完全燃焼…
見に来てくれたお客様ならびにウチのメンバーには、厚くお礼を申し上げます。


くらうのはいつも通りマイペースで、大してお役に立てなかったけれど、良い経験をしたと思っています。
次はウチの公演ですね…!
今度は本公演でお会い出来る事を楽しみにしています。


実は、初日と二日目で衣装が変わったりしていたのですが(というか、カツラをかぶっただけですが


知り合いに色々会って、ちと気まずかったです…
(でも宣伝したよ!


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ(ry


多分若い子には通じないFF?。
こんな絵ばかり描いてます(嘘


メルフォからコメントがー!

>>水端さん
こちらこそ、大分ご迷惑お掛けしています!
よりよい舞台になるよう、一生懸命頑張ります!
お身体には気をつけてください。本当に、大事に…! いつか合同で何かやれたら楽しいですね(と、妄想


せ…台詞をもらってしまった…!
どうしよう、練習で思いっきり間違えてしまって失笑を買ってしまいました。
登場するタイミングも間違えたし…大丈夫なんでしょうか、本番。


今週はずっとSJKさんの稽古につきっきりです。
先週、舞台を実際に組んでみて通しをやってみたのですが、小劇場みたいでかっこよかったです!
というか、照明とか全部手作りってところに感動。
役立たずなりに少しだけお手伝いしてきました。
部外者なのであまり手を出してもよくないと思うので、なんとなく借りてきた猫状態です。


やっぱり、舞台を作り上げる過程というのは凄く楽しいです。
このわくわく感をもう一度味わいたくて、劇団を作ったようなものですから。
早くウチでも自主公演を打てるくらいになりたいなぁ…


公演は今週の土日です。
団員は必ず見にくるように!(強制

関係者各位に連絡です。
来週24日(水)の練習はくらのの都合によりお休みです。
来ても私がいないから、各自家で自主練習してください。
特に役者は、台本を熟読しておくように。


久しぶりの舞台なのに(いい意味で)緊張感がないのう…。
あ、新しいチラシ刷り上りました。
SJKさんの公演で配ります。よろしくね。
  
 
 
プロフィール
HN:
くらのかける
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/05/13
趣味:
創作
自己紹介:
▼一言。
日常にある何気ない風景を言葉で表すことが好きです。
風のそよぐ懐かしい音、天から注ぐ命を育む太陽の光、そして…

▼座右の銘。
夢は見るものだ。

▼リンクはご自由にどうぞ。
http://zone999.blog.shinobi.jp/
MASTER:くらのかける
BANNER:
88×31
31×31


スポンサー

メールフォーム
ランキング
0574 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ BS blog Ranking 人気blogランキングへ 「BLOG!TOWON」 ブログランキングranQ blog-Navi ブログ王
ブログ内検索
バーコード
 
忍者ブログ [PR]
Copyright(c)2008 kurano kakeru. All rights reserved.